宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

朝からストリートピアニスト?

何やらピアノの音が聴こえると思ったら、妻がスマホでストリートピアノを見ていました。

ちょっと前にYOUTUBEで盛んに動画がアップされていましたが、未だに流行っているのでしょうね。

 

何気ない普通の出で立ちの方が、突然ピアノを弾き始める。

それも物凄いテクニック、そして、早弾きばかり。

人々が何だ? と次第に取り囲むように集まって来るという動画です。

 

甲高い音を奏でるピアノ演奏。

最初のうち、「凄い! 自分もピアノがこのくらい弾けたらなぁー」と羨望の眼差しで見ていました。

 

でも、最近は・・・

「ただ、五月蠅いだけ」に感じ方が変わって来ました。

この自分の心情の変化にびっくり。

 

テクニックはあるものの、何か伝わってくるものがないからです。

 

それよりも、こんなBGMがお勧め。

いろいろなBGMがありますが、これが気に入っています。

BGMなので、タイトル通り、朝コーヒーを飲む時や食事の時なんかにかけておくと、素敵な雰囲気になりますよ。

また作業用・勉強用のBGMもいいですね。

こういう曲は長時間なので、一日中かけっぱなしにすれば、気持ちも穏やかになります。