宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

カナヘビ 庭の主? 

庭に出たとたん、動けなくなってしまいました。

足元にカナヘビがいたからです。

カナヘビを驚かさないようにと、そーっとカナヘビだけをパチリ。

ゆっくりと移動して、5㎝の距離でパチリ。

 

この後、カナヘビシロツメクサの中に隠れてしまいました。

ゆっくりと、草の中を進んでいます。

この草の中で狩りをするつもりでしょうか?

こんな風にカナヘビにそーっと忍び寄られたら、

バッタたちはひとたまりもありません。

 

また、カナヘビは地上だけではなく、木に登ることも得意です。高いナンテンの上まで難なく登ってしまいます。

カマキリも同じ。

高い場所にいるからって、安心はできないんですね。