宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

母の育てているカサブランカ

毎年、大きな花をいくつも咲かせています。

 

今年もすくすくと茎が立ち上がって来ました。

でも、小さな鉢なのに、多すぎる茎。

なんと、一つの鉢に6本もあります。

こんなに込み合っていては、いくら支柱を立てると言っても、花が咲いたときに花がグチャグチャになりそうです。

 

母の「もったいない精神」では、間引きするわけにはいきません。

しかも、土や一回り大きい鉢を購入したのに、物臭の母は植え替えをせずに、そのまま育てていたのです。

今までのことを考えると、ズボラでも大きな花を咲かせていたので、なんとか花は咲くでしょう。

ただ、見た目が心配です。

茎が一斉に太陽の方向を向いて斜めになっています。

 

カサブランカの過去記事⇩

 

この大きさの鉢 だったら、2本か3本でしょうね。

ネットには「7号鉢で3本仕立て」とありました。

それを6本も生えているんだから・・・・

でも、最近、母の調子も良くないし。