宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

蜘蛛の巣が奇麗 & 花が終わったホトトギスを切る

朝日を浴びて、蜘蛛の巣が目立っていました。

蜘蛛もいます。

もう、そろそろ獲物もいなくなるだろうに。

 

花が終わったホトトギスは根元から切りました。

ずいぶんと長く咲き続けてくれたホトトギスです。

かなり切りましたが・・・

まだ花が咲いているし、蕾もあります。

これを切り取るわけにもいかないので、花が終わるまで待っていましょう。

茎や葉に隠れていた植物を抜くと、これだけの空き地?になりました。

でも、宿根草など地表部分はなくなったからと言って、ここに他の植物を植えるわけにはいきませんね。

冬の間、ちょっと寂しい状態ですが仕方ありません。

チゴユリフタリシズカを植えてある場所も同じです。

これぞ、冬景色?