宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

アメリカピンクノメイガ & ウラナミシジミ ・・・散歩途中で見つけた蛾と蝶

散歩途中に花壇がありますが、ここにアメリカピンクノメイガがいました。

我が家で見つけたのと同じです。 上と下は違う個体です。

フェンスに取り付けてあった針金。ミッキー?

こんな場所からシソが生えて来ています。

 

この日は救急車と出会いました。

でも、T字路になっている場所で停まっていました。

左は工事のため通行止め。

たぶんナビでは左側に行くことになっていたようですが、行けないので慌てています。

ようやく走り出しましたが、たぶん病院に向かうのだろうと思って、手で「ここを左に曲がる」という合図を送ってみました。

ゆっくりと走行し、元の道に出ることが出来ました。

救急車でも、突然の通行止めでは迷ってしまうんですね。

 

近所の家のハギの花で給蜜しているウラナミシジミ

顔が見えないのが残念。