宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

ハートのマークが素敵なカメムシ & アオスジアゲハ羽化他

目立ちます。背中の♥

体つきは武士が正装時に着る裃 (かみしも) を纏ったようです。

エサキモンキツノカメムシ

カメムシと聞いただけで、後ずさりされてしまいそうですが、我が家にもいました。

 

詳しくはこの方のページで⇩

lalala-yama.com

 

アオスジアゲハが羽化していました。

狭い飼育ケースからバタバタという音。それに気づいて羽化を知りました。

これまでにアゲハが二頭、蛹になっていましたが羽化できませんでした。

蛹~羽化。

蝶にとって大切な変化なんですね。

 

こちらは外でネットをかけて飼育しているアゲハ。

大きくなったので、あっという間に葉を食べ尽くしてしまいます。

新しい葉に移しました。そろそろ蛹になりそうです。