宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

「琅琊榜(ろうやぼう) 〜麒麟の才子、風雲起こす〜」  見終えました

前回見たのが、2021年7月。

 

とにかく長いです。

54話まであるんですから。

f:id:rmenx13:20220331081246j:plain

Amazonプライム 11話より》

しかも、登場する人物の名前や関係がおぼえにくいです。

 

そして、皇位をめぐる争いが、実に醜い。

よくもまあ、こんなことを思いつくなーというほど、笑える浅知恵。

謀士の軽率な策を簡単に信じてしまう。

貶めようと画策するも、結局自分が自滅してしまうという筋書き。

二度目となると、少し流れが分かって来ました。

じっくりと台詞を読み取ると、さらに理解できてくるのです。

さらーっと一度だけ見ただけでは分からなかったモノが今回はっきりしました。