宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

まるちゃんホットワンタン しょうゆ味 + 緑豆春雨

スーパーで時々安売りをしているホットワンタン。

ちょっと小腹が空いたときなどに食べると旨いです!

 

今回は、このホットワンタンに緑豆春雨をプラスしてみました。

「茹でずに使える」がポイントです。1個包装なので、封を開けて乗せるだけ。簡単に調理ができます。

f:id:rmenx13:20220212141802j:plain

緑豆春雨とは、緑豆(りょくとう)の澱粉を原料にした細い春雨のことで、主に中国で作られます。春雨よりも腰が強めで透明感が高く、煮崩れしにくい性質があります。《ネスレ バランスレシピより》

f:id:rmenx13:20220212141919j:plain

なんだそうです。

 

ホットワンタンに乗せてみました。サイズ的にいい感じです。

あせって開けたので、フタが千切れてしまいました。

f:id:rmenx13:20220212141939j:plain

お湯を規定通りに入れて、3分間待ちます。f:id:rmenx13:20220212142022j:plain

スープが溶けるように、でもワンタンは崩さないように、ゆっくりと混ぜて・・f:id:rmenx13:20220212142229j:plain

柔らかすぎず、いい感じに仕上がりました。f:id:rmenx13:20220212142258j:plain

ワンタンも春雨も、どちらも炭水化物。

満腹感がありますね。

この組み合わせ、けっこういいかも!