宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

落ち葉拾い

そろそろ落葉樹も葉を落とし切ったし、いつもよりも暖かかったので、落ち葉拾いをしました。

葉が庭のあちこちに落ちています。

f:id:rmenx13:20220108145126j:plain

あんまり積もりすぎると、葉の下にある植物の生育に悪いかなーとか、見た目も悪いので、一枚ずつ拾い集めました。

このトレイに4個分の落ち葉を集めました。狭い庭なのに、けっこう落ちています。

以前も数回取り除きましたが、やっぱり落ちて来るんですよね。f:id:rmenx13:20220108145236j:plain

落ち葉の下には、シロツメクサの芽が・・・f:id:rmenx13:20220108145311j:plain

こちらは、シュウメイギクかな?f:id:rmenx13:20220108145340j:plain

季節は冬ですが、知らない間に植物は確実に育っています。