宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

アイマスク 睡眠用 3D立体型 目隠し

どこでも眠ることが出来る方が羨ましいです。

妻は明るくても、椅子に座っていても、とにかく眠くなれば熟睡(爆睡)出来るという特技を持っています。

でも、自分は明るいと基本眠れないし、よっぽど疲れている状態でなければ椅子でこっくり眠ることはありません。

 

明るさをシャットアウトするマイマスクは必須です。

以前、九州に出掛けた時も運転に疲れ切ってしまい仮眠した時、アイマスクを着用しました。

また周囲が明るいキャンプ場でも使ったことがあります。

 

今までは100均で買った安物のアイマスクを使っていましたが、さすがに100均。

細めのゴムが伸び切ってしまい緩くなってしまいました。ゴムを結んで短くして使っていましたが、さすがに寿命。

 

Amazonで新しくアイマスクを購入することにしました。

【男女兼用】 アイマスク 睡眠用 3D立体型 目隠し

 

Amazon

100均のアイマスクを買い直せばいいかと思っていましたが、レビュー数の多さも購入のきっかけになりました。

100均相手じゃ勝負にならないでしょう。

 

これです。小さな耳栓付き(笑)

目の部分が凹んでいるので圧迫が気になりません。

100均のアイマスクと並べてみました。

目を覆う部分がかなり大きく、光が漏れないよう工夫がされています。

 

100均のアイマスクは、ゴムがワカメ状に伸び切ってしまって無残な姿に。

実際につけてみましたが、遮光率はばっちりでした。

 

だた、仰向けに寝ている時はいいですが、横向きになると、アイマスクの端がまくらに当たって押され、アイマスクが少し歪みます。

また、ベルトの調整の仕方によっては、頬骨などに圧迫感を感じることもありました。

 

あとは、耐久性ですね。