宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

ナンテンを切る シャラも切る

気になっていた南側のナンテンです。

地面から何本も枝が林立し、鬱蒼としていました。

若い枝が何本も生えています。

しばらくすれば、また元のように鬱蒼としてくるでしょうね。

葉は簡単に落とせるので、葉と幹に分けて処分。

ビニール袋2つ分の葉と、枝に分けました。

これで多少、下草に日が当たります。

地面には芽生えたナンテンが。

 

隣のシャラも切りました。

もう何年間も放置していましたから、幹の太さは5㎝以上になっていました。

そろそろ蕾も出始めましたが、そんなこと、言ってられません。

意外と柔らかく、簡単に切ることが出来ました。

それにしても、大きく育ったものです。

高さも3mは超えていましたが、それほど重くはありませんでした。

駐車場まで運んで、ここで解体しました。

樹皮が剥けている樹がシャラ。

 

蚊? 以前も見たような・・・