宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

白いスミレ マルバスミレ?

東側の雑草を抜こうと思い、顔を突っ込んでみると、白い花が咲いていました。

「これって、スミレだよ」

f:id:rmenx13:20220408144643j:plain

マルバスミレのようです。f:id:rmenx13:20220409083832j:plain

葉にはギザギザ模様がありました。f:id:rmenx13:20220408144712j:plain

その手前にももう一株見つけました。f:id:rmenx13:20220408144755j:plain

雑草と思い、まとめて引っこ抜かなくてよかったです。

もし、花が咲いていなかったら、気づかなかったでしょうね。

この場所には、同じような感じの植物がたくさん生えていました。

よほど注意して見ないと分かりません。

f:id:rmenx13:20220408150235j:plain

このスミレも植えたわけではありません。

勝手に生えて来たものです。

 

ということで、今我が家はスミレがいっぱい。

下は、まるで雑木林の雰囲気。

f:id:rmenx13:20220408150337j:plain

f:id:rmenx13:20220410073059j:plain

f:id:rmenx13:20220410073104j:plain

f:id:rmenx13:20220410073126j:plain



スミレが終わると、チゴユリの花が全盛になります。