宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

和風カレー?

夕飯時に用事があるので、カレーを作っておこうということになりました。

今回は和風カレー。

和風カレーって、蕎麦屋で出てくる、あのカレーかな?

どこが違うの?

ジャガイモやニンジンなど、普通のカレーと同じ材料を使っているカレーもありますが、今回は肉・玉ねぎだけ。

というか、我が家のカレーの材料は毎回これだけ。

ジャガイモは溶けてしまうし、ニンジンは嫁さんがダメ。

というこで、肉・玉ねぎを入れて、カレー粉を混ぜて、出汁を入れて作っています。

 

蕎麦屋のカレーというと、カレー南蛮の蕎麦が大好きですが、今回はご飯にかけるので、ネットで見つけたレシピを自分なりにアレンジしているようです。

タブレットがないので、手書きで紙に写したレシピには、ほんだし、醤油、みりんなどの文字がありました。

f:id:rmenx13:20201102190301j:plain 

少しとろみがあった方が旨いかな?

と思ったら、ちゃんととろみもつけていました。

そして、珍しくニンジン入り。

さらに、グリーンピースの代わりに、何か豆が入っていますねー。

f:id:rmenx13:20201102193818j:plain

これは美味しい筈!

いえ、美味しかったです!