宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

最近、はまっているマーク・チャオ

ドラゴン・クロニクル 妖魔塔の伝説 (吹替版)

f:id:rmenx13:20200730065901j:plain

f:id:rmenx13:20200730070133j:plain

1974年、崑崙山(こんろんざん)の洞窟で古代の巨獣とみられる未確認生物の骨が発見され、大規模な発掘調査が始まった。調査隊として洞窟の奥へと進んだフー・バーイーとヤン・ピンたちは、1万年前に地球を支配しようとした異星人たちが封印されている宮殿"妖魔塔"に遭遇。
監督 ルー・チューアン
主演 マーク・チャオ, ヤオ・チェン, リディアン・ヴォー

最初は「えっ」と思いますが・・・

マーク・チャオが渋すぎて、ついつい見てしまいました。

ストーリーも映像も「えっ」と思えることもありますが、これが娯楽作品なんだろうなーと思います。

つっこみどころはたくさんありますが、最後はハッピーエンド。

だから安心して見てられます。

 

ウォリアー・ゲート 時空を超えた騎士

f:id:rmenx13:20200730065920j:plain

f:id:rmenx13:20200730070203j:plain

アメリカ、ワシントン。高校生のジャックはある日、バイト先の店主の家に代々伝わるという古代の壺を譲り受ける。しかしその夜、部屋に置いた壺の中から突然、戦士のような服装の男が出現!
監督 マサイアス・ヘイニー
主演 ユリア・シェルトン, ニー・ニー, マーク・チャオ

ハチャメチャな所もありますが、痛快娯楽なら何でもあり。面白いです。  

ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪(字幕版)

f:id:rmenx13:20200730065932j:plain

f:id:rmenx13:20200730070236j:plain

唐の皇帝が敵国に送り出した10万人もの水軍艦隊が、謎の黒い影の襲撃を受け全滅。
海の神"龍王"の怒りを鎮める供物として、花魁インが狙われる。
都に赴任した若き判事ディー・レンチェは、司法長官ユーチと共に"龍王"をめぐる怪事件の捜査に乗り出し...。
監督 ツイ・ハーク
主演 マーク・チャオ, ウィリアム・フォン, キム・ボム、アンジェラベイビー

海の神との戦いが見もの。深く考えずに楽しめば最高。

 

台湾の俳優マーク・チャオ(趙又廷)、妻は中国の女優ガオ・ユエンユエン(高圓圓)

高圓圓って、綺麗な方です。