宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

上を向いて歩こう プロジェクト

「上を向いてプロジェクト」
上を向いて歩こう」作詞:永六輔 作曲:中村八大

【上を向いて〜SING FOR HOPE プロジェクト】
宮本亞門率いる「上を向いてプロジェクト」は、新型コロナウイルスと闘っている方、医療従事者の方、生活を支えるために働いてくださる方、また部屋で不安を抱え未来を案じている皆さんに、少しでも希望を感じていただきたく発足しました。
これからも「上を向いて歩こう」をモチーフに、様々な表現方法でプロジェクトを展開していきたいと思っております。
第1弾として、歌で想いをつむぐ「上を向いて〜SING FOR HOPE プロジェクト」として、「上を向いて歩こう」の歌詞にある「春」・「夏」・「秋」の3つの季節から着想を得た3本の動画と応援メッセージを集めた動画を作成しました。

「春」

https://www.youtube.com/watch?v=lBNJIhfa9Zs"

「夏」

https://www.youtube.com/watch?v=tVJR8EEnbCE

「秋」

https://www.youtube.com/watch?v=e3qdOpvb_k4

YouTubeより》


 

良い取り組みですね。

こうやって日本中に広めて、勇気を与える・・・自分も参加してみたくなります。