宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

けっこう雪が降りました

まさか、こんなに降るとは思いませんでした。

雨雲レーダーのとおり、14時頃にはぴたりと止み・・・・止んだと思ったら、近所の人たちは雪かきを始めました。

湿った雪なので、かなり溶けかかっていますが、明日朝に凍るといけないので、必要な場所は雪かきしていました。

 

息子は出かけると車のエンジンをかけましたが、なかなか発進しません。ボンネットから落ちた雪が前方をふさぎ、出にくくなっていたのです。

雪かきをさーっとして出かけて行きました。

 

近くの雑木林を見ると、雪なんだか桜の花なんだか、樹全体が白っぽくなっていました。

桜の花に雪、おもしろい光景です。

f:id:rmenx13:20200330071219j:plain

 

しかし、寒い。気温が下がっています。

冬用のジャケットを着て散歩に行きました。元気なのはわんこだけ。

この寒さ、ふもとっぱらのようです。

 

通りに出ても人影はまばら、こんな日はあまり出かけないですよね。