宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

29日は暴風雨だった

物凄い風でした。

我が家から見える雑木林の高木。

先端がユラユラとゆっくりと左右に揺れています。

 

ほとんどが枯れているので、折れなければいいけど・・・と心配していました。

でも、細い枝がいくつか折れているのを見つけました。

 

雑木林の中まで入って確認はしていませんが、何本かは折れたのかも知れませんね。

下の白で囲ってある枝は折れています。蔓性の植物に絡まっていたので、地面への落下は防げたようです。

 

昼過ぎになると一転。

晴れたかと思ったら、暑くなりました。

下は近所のこぶしの白い花です。

レンギョウの花。さっそくアブがやって来ています。

こちらは別のお宅のレンギョウ

 

 

そして、昨日39日。朝から気温がぐんぐん上昇。

窓やドアを開放して過ごしました。

やっぱり暖かいと嬉しいし、人間も活動的になりますね。