宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

あけましておめでとうございます

あっという間に新年を迎えました。

 

冬の間は寒く、庭も閑散として、なかなか記事になるような話題がないのが残念です。

 

でも、それでも欠かさずに毎日続けてきました。

今年も頑張って続けていこうと思っています。

 

ところで、以前、松ぼっくりのように細長いものを見つけたことを記事に書きました。

 

正月に「松」はおめでたいので再度取り上げました。

ビニール袋に入れて密封しておきましたが、ビニール袋の底に黄色い粉がたくさんたまっていました。

この黄色いターメリックのような粉は花粉ですか?

すっかり乾燥したので、傘が開いています。

そこからこぼれ落ちてきたのが、これ⇩

種でしょうね。

 

それにしても、おもしろい虫のような松ぼっくり

何かに使おうかな?と保存しておきましたが・・・今のところ、使い道が思い浮かびません(笑)