宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

我が家のホトトギスにもスカシバが来た & ガビチョウの水浴び

ホトトギスの花がたくさん咲いています。

そこに、ブーンという羽音をたててスカシバがやって来ました。

とにかく、すばしっこい蛾です。

ちょっと蜜を吸い終わると、すぐに他の花に移動してしまいます。

コンデジだと、これが限界です。

 

 

ガビチョウ、水浴びに来たのか?

藪のなかで、かくれるようにして羽繕いをする二羽のガビチョウです。

池の縁の木の枝に雫がとんでいました。

水辺があるだけで、野鳥は水を飲んだり、水浴びをしたりします。

 

ガビチョウの他にも来ている筈ですが、なかなか他の野鳥はお目にかかれません。