宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

痒い時には「絆創膏」がいい! & HDDの容量を増やす

蚊などに刺されたときは、「ムヒ」が活躍します。

我が家でも重宝している「液体ムヒ」です。

 

でも、虫刺されにしても、ちょっとした傷や皮膚病など、治りかけが「痒い」です。

経験ありませんか?

痒いので我慢できず、ついつい、掻いてしまう。

 

そうすると、傷になってしまったり、傷口が広がってしまったり、逆に治りが遅くなってしまいます。

 

そんなときに、自分は「絆創膏」を貼ってしまいます。

 

「絆創膏」を貼っておけば、傷自体保護できるし、その上から掻いても血も出ないし、傷も広がりません。

 

「絆創膏」を貼ったことさえ、忘れてしまいます。

お試しを!

 

そろそろ、藪蚊などもいなくなりますねー。

安心して庭仕事が出来るようになります。

 

 

HDDの容量を増やす
今まで動画やブログ用の画像などをため込んできましたが、HDDの容量が極端に少なくなる(特にWinsowsがインストールされているCドライブ)と、パソコンの動きが極端に遅くなったり、時には固まってしまうことさえありました。

1TBのHDDなのに、残りの容量はわずか60GB。

HDDは赤の染まっています。

 

そこで、バックアップ用の2TBのHDDに移動させることにしました。

今まで真っ赤だったWD_1TBのHDDが青に戻りました。

ボリューム(G:)は今までバックアップに使っていた、小さな2.5インチのHDD。この中身も全てWD_2TBのHDDに移動し、統合しました。

 

 

おかげでスッキリ。

また、Cドライブの空き容量が増えたので、今まで通り、サクサクと動くようになりました。