宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

ようやく、隣が草刈りを始めた・・・

お隣の家の庭。

かなり広いのですが、クズが蔓延ってしまい大変なことになっていました。

 

クズのつるが支柱を伝って二階のベランダまで進出。

庭木の上も全てクズの葉に覆われてしまいました。

 

さらには我が家にも忍び寄って気が付かないうちに入り込んでいる始末。

もちろん、雑草だらけで地面は見えません。

 

午前中、「ブォォーン」という大きな音が聞こえたので、また近くの雑木林で雑草の刈り取りをしているのかと思ったら、お隣でした。

 

業者が来て、草刈りをしていました。

 

でも、1時間ほどすると、音がしなくなりました。

休憩?

お昼休憩にしちゃ、時間が早すぎます。そして長すぎます。

 

この日も暑さが半端ありません。

暑くて作業にならなかったのかもしれませんね。

日本橋ではビル解体工事で7階で作業していた方が落ちて・・・というニュースがありました。この暑さ、作業できる状態ではありません。

 

作業を再開しましたが、電動ノコの音は聞こえたり聞こえなかったり。

手に持った小さな鎌を使って手作業でした。

 

数時間後、隣の庭の茶色い地面が見えました。

終わったかー?

 

刈り取り前

刈り取り後  ユズにも日が当たるようになりました

すっきりしました。

でも、一つ気になることが。

それは、二階まで伸びたツル、樹木の上まで引っかかっているツルが全く除去されていないこと。

せっかく地面まで奇麗にしたのなら、ツルも引っ張って取り去ればいいのに、そのままでした。