宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

まだいました、トンボ。

前回は羽化に失敗したトンボを見つけましたが、今回は無事に羽化できたようです。

翅がある程度乾くまで茎にしっかりとしがみついていられるかどうかが成功のカギになります。

厳しい虫たちの世界。

このトンボは大丈夫でしょう。

あんな小さなひょうたん池なのに、けっこういるものです。

このトンボで7匹目です。

 

母がオシベ切りを始めました。

やっぱり気になったのでしょう。

母は大胆な切り方です。

 

一日花のヤブカンゾウ。長らく楽しませてくれました。

これが最後の一輪です。

別の株。こちらも最後。

 

全ての花が咲き終わったものは茎を切り取ってしまいました。