宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

薄皮を破って・・・

昨年、固くなっていた茎を全て取り除いてしまったトキワイカリソウ

何年も前から植えっぱなしです。

鉢植えが嫌いなので、植えっぱなしの植物が多いです。

しかも、育ちが良い。

 

今年も芽が出始めました。

茎が出始めたものもあります。

薄皮の中から、鎌首をもたげるように、曲がっていた茎を起こそうとしています。

蕾も見えます。

 

薄皮と言えば、こちらのシュンランも、もうすぐ皮を破って芽を出しそうです。

 

ヤブカンゾウも新芽がたくさん伸びてきました。

昨年、咲いた花。

 

シュウメイギクも・・・これも爆発的に地面の色々な個所から生えてきます(笑)

去年の花。

 

ホトトギスも芽がたくさん出始めています。

昨年、咲いた花。

殺風景だった我が家の庭も緑が次々に増えて、賑やかになりました。