宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

ローズマリーの花が咲いた & ハグロハバチ?

2月に地面に植え替えたローズマリー

 

3月も終わりごろになって、ようやく花が咲きました。

蕾は10個ぐらいあるので、まだまだ花は楽しめそうです。

高さは10㎝ほどと小さいですが、立派に花を咲かせるんですね。驚きです。

 

でも、蕾をつけているのは、この株だけ。

他の株はどうなったのでしょう? 

 

そして、こんなに小さいんじゃ、料理に使うなんて出来ません。

葉も花も気長に待つことにしました。

 

ハグロハバチ?

Google レンズで調べたら、似ていたのがハグロハバチでした。

足の途中に黄色いっぽい模様があります。

細かい部位などは調べられませんでしたが、一番それらしかったのが「ハグロハバチ」でした。