宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

春の芽吹きが嬉しい!

春、暖かくなって木々が一斉に芽吹き始めました。

この時期にしか見られない、芽吹きは春の訪れを目で感じ取ることが出来ます。

 

ノイバラの新芽。

ヒメウツギもそろそろ葉を出し始めています。

ハナカイドウ。

スミレもすくすくと育っています。

このスミレも負けてはいません。

昨年、蝶に食われて葉が散々だったスミレ。秋には葉が枯れてしまいました。この通り、芽が出てきました。

ハナイカダ

昨年、剪定したてっぺんから新芽が出始めました。

勝手に生えだしたホタルブクロも。

 

我が家のミスミソウも満開です。

花びらは5枚?

いえいえ、8枚でしょ?

 

芽と言えば、カサブランカも。