宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

マメザクラ開花 & 我が家に来た蛾

早朝、ウグイスの鳴き声が聞こえます。また、遠くでコジュケイも鳴いています。雑木林の近くだと、こんな風に野鳥が朝を知らせてくれます。

 

さて、我が家のマメザクラがピンク色に染まりました。

枝にはヒヨドリメジロが蜜を求めてやって来ています。

 ★お隣には花びらや葉が落ちて、かなり迷惑をかけていますが・・・

 

まさに、春っ!という感じ。

花が咲いただけではなく、日差しが春そのものです。

 

こちらは我が家のブンゴウメ。

花数は少ないでので、パっとしませんが(笑い)

 

庭にいると、一匹の蛾が飛んできました。

枝を揺らしても、ちょっとのことでは離れません。

蛾の種類は多く、「昆虫エクスプローラ」で探してみましたが、見つかりません。

櫛歯状と呼ばれる触角の持ち主です。

エダシャクの仲間のような気がしますが、見落としたのかなー?