宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

庭木や植物が伸びる伸びる  アゲハ2頭目羽化

一面、グリーンになった我が家の庭ですが、伸びた枝で、ジャングル状態になりつつあります。ウメも枝が伸びてきました。

春に芽吹いた植物も二度目の芽吹き⇩

トキワマンサク

ハナカイドウ

シロツメクサもまたまた伸びたので除去。

これじゃあ、増えるわけだー。

涼しい日を選んで二度目の剪定をしないといけませんね。

庭で熱中症・・なんて笑えません。

 

ボケの実。

コムラサキの古い枝の下から新しい茎が伸び始めました。

いろいろな方向に向いてしまった枝なので、全て切り落としてしまいました。

 

いかにも獲物を待ち構えている蜘蛛。こんなのに狙われたらひとたまりもありません。

別の種類の蜘蛛。

上の蜘蛛とは種類が違うようです。

これは? 蚊ではなさそうです。

しかし、こんな小さな庭なのに、いろんな虫がいますね。

毎日、発見の連続です。

 

アゲハの幼虫。2頭目も知らない間に羽化していました。

この後、大空に羽ばたいていきました。