宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

有馬温泉に行くよ

と、突然息子に言われました。

なんで、有馬温泉

話によると、以前、有馬温泉に寄った時に、温泉には入ったモノの宿泊は出来なかったそうです。

そこで、今回は宿泊して温泉三昧したいと考えたようです。

 

2017年03月26日、息子と二人で軽井沢に行ったことがあります。

碓氷バイパス辺りから雪がちらほら降り始めました。軽井沢市街を抜けて白糸ハイランドウェイ(有料道路)へ。

走っている車はあまりいませんでした。

 

白糸の滝到着。

右のクレーンは白糸の滝の案内板を修理しようと吊り上げようとしていました。

f:id:rmenx13:20220224140726j:plain

売店にはお客は一人もいません。

いわな塩焼をいだたきました。

f:id:rmenx13:20220224140738j:plain

お店の方はこんな雪の中で雪かき。

右(自販機の奥)にはストーブを炊いているコーナーもあって暖かでした。
店の方の話では「今日、二人目だよ」と。

こんな時期来ないしょ?


滝まではこの雪道を4~5分歩きました。
トレッキングシューズを持っていって良かった

f:id:rmenx13:20220224140802j:plain

滝を独り占め。誰もいません。というか、殺風景。
f:id:rmenx13:20220224140819j:plain


その後、大型バスが到着。たくさんの人々が降りて来ました。

(翌日 この道路は通行止めになってしまいました)

 

少し早めにホテル到着。

f:id:rmenx13:20220224140846j:plain

ほとんどがスキー客。
プールもあるので小さい子どもを連れた家族連ればかり。
早く着いたので、時間を持て余し・・・お酒で時間を潰しました。

 

お風呂。
泡風呂、普通の風呂、ガラスの先が露天風呂。一直線に並んでいるので泡風呂からも外が見えます。と言っても一面雪だけ。風呂はそんなに広くはありませんでした。

6時からお楽しみのバイキング。レビューでは評判らしいのですが、薄味でまあまあでした。やっぱりレビューかー。

ホテルなのでしっかりした服装で食事です。


翌日。

車は見事に雪に埋もれていました。

ホテルでスコップを借りてなんとか車を救出。早めに帰路につきました。

f:id:rmenx13:20220224140911j:plain

 

2021年には富士にキャンプに行きました。

それ以来です。

 

どんな旅になるんでしょう?

このために、頑張って部屋の予約をとったようです。

嬉しいけれど、その嬉しさを全身で表せない自分が情けないです。

照れ?

息子は四国まで足を延ばしたいようですが、この時期、どんな場所に行けるでしょうね。

AWDなら、なんとかなるか?