宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

ちびカナヘビ

「木に登るかなへび」の記事を載せましたが、最近、この小さなカナヘビが現れます。

f:id:rmenx13:20210922183452j:plain

いつもなら、すぐに逃げてしまうのに、今回は・・・f:id:rmenx13:20210922183508j:plain

そーっと近づいて、約5㎝の距離で撮影。f:id:rmenx13:20210922183523j:plain

じっとしていてくれました。f:id:rmenx13:20210922183546j:plain

それにしても、可愛い!!

 

数日後、日向ぼっこ中のカナヘビを見つけました。上よりも少し大きいので、違う個体だと思います。

f:id:rmenx13:20210929124942j:plain

f:id:rmenx13:20210929125029j:plain

 

これは少し離れた場所にいた、カナヘビ。もう大人ですね。でも、警戒心ゼロ!!

f:id:rmenx13:20210929125103j:plain

f:id:rmenx13:20210929125153j:plain

ということで、我が家には3匹住みついているということでした。

 

昨日、ポツポツと雨が降る中、散歩 & 買い物に行ってきました。

買い物をしている間、ここでじっと待っていました。

f:id:rmenx13:20211001050145j:plain

 

今朝から朝。

今日一日、庭仕事は出来ませんね。

雨がどの程度降るか分かりませんが、池の水が溢れないか心配です。

11:30のひまわり画像。東京に雲がかかっていますが、弱い雨、弱い風です。

f:id:rmenx13:20211001115216j:plain