宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

春蘭の花茎が伸びる & ウグイスの初鳴き?

以前に見た時には地上近くに咲いていましたが、ずいぶんと首が長くなりました。

首をもたげたエイリアンか?

それしても、不思議な花です。

こちらはオトコヨウゾメ。

 

ヒメリュウキンカの蕾が膨らんできました。今年は3つ咲くようです。もっと日当たりが良ければたくさんの花を見ることができるのでしょうね。

 

黄色といえば、近所のトサミズキも咲き始めました。

さらに、黄色の虫も登場しました。

ツマグロオオヨコバイ。通称、バナナムシです。

やっぱり春だわー。

 

ウグイスの初鳴き?

庭に出ると、ウグイスの声が聞こえました。

超えはすれど姿は? です。

 

と思ったら、午後4時過ぎ。 

突然雷が鳴り出しました。空はみるみるうちに暗くなり、パラパラと雨が降り出しました。

変な天気です。