宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

サツキにカナヘビ & 狂犬病予防接種

池の向こう岸に植えてあるサツキ。

その枝にカナヘビがいました。

 

カナヘビは木登りが得意です。

だいぶ前に見つけた時は、脱皮直後でした。

ここで何をしている?

確か我が家には 3匹くらいいると思いますが、そのうちの1匹でしょう。

 

狂犬病予防接種

うちのわんこは車酔いをします。乗り込んでしばらくすると、吐いてしまうので可哀そうです。

そんなわけで、動物病院に行くのも、ここ数年歩いて行っています。

予防接種。予定では6月中にと思っていましたが、あの暑さで行くことが出来ませんでした。もっと早く行っておけばよかったと後悔しています。

夕方の散歩でさえ、「ハアハア」と息が荒くなります。犬だけではなく、自分も汗だくになっています。

 

台風が近づいているので天気が悪く、気温が低そうなので出かけました。歩いて15分ほどにある動物病院です。

途中でパラパラと雨が降りましたが、涼しいので、なんとか動物病院にたどり着くことが出来ました。

心臓のドキドキが伝わって来ます。かなり緊張気味。

狂犬病の予防接種が終わった後に血液検査。フィラリアやノミなど薬をもらって帰って来ました。これで、ひとまず安心です。