宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

蒼穹の剣 シーズン2が見たい  ★追記あり 2023.10.6 「長歌行」

こういう映画はいくつもありますが、権力争いばかりの血なまぐさいストーリーは途中で見ていられなくなり中断、これは最後まで見た作品です。

そうきゅうのけん

蒼穹の剣

f:id:rmenx13:20210627070850j:plain

《Rakuten TV》

予告編⇩


www.youtube.com

弱肉強食の地“闘気大陸”を舞台に、すべてを失った1人の青年の逆襲が始まる…。 わずか9歳で、天才的な武芸者として頭角を現した䔥炎(しょう・えん)。しかし、その後何年にもわたり、彼は苦難の道は歩むこととなる。無実の罪に問われた母は自害、彼自身も身につけた闘気を失ったばかりか、許嫁にも去られてしまう。何もかもなくした䔥炎だったが、伝説の闘尊・薬塵(やくじん)との出会いをきっかけに武芸を究め、遂にはこの世を暗黒に染めようと企む強大な悪に闘いを挑む-。

© NEW CLASSICS TELEVISION ENTERTAINMENT INVESTMENT CO. LTD.

 

䔥炎(しょう・えん)を演ずる、ウー・レイ

イケメンですが不良っぽさがなく、清々しい好青年という感じで、すっかり魅了されてしまいました。

とにかくカッコいい。

笑顔はチャーミングだし、凛々しさも備えています。

f:id:rmenx13:20210627065153j:plain

Amazon プライム》

人物相関図 いろいろな伏線があり、これらの関係を理解しておくと分かりやすいです。

f:id:rmenx13:20210627070937j:plain

《Rakuten TV》

壮大なスケールのアクションドラマですが、その綿密さに時間を忘れて観ました。
言葉では言い表せない主人公が難関を乗り越え、次々と難しい技を習得して行きます。
ただ困難な技ほど使うと、その跳ね返りが自分自身に及び、今回の最終話では、もう主人公が死ぬのかと思いきや血まみれで倒れながらも最後に鋭い目を見開き、この物語に欠かせない指輪が写し出されます。
早くシーズン2がみたいです。

Amazonプライムのコメントより》

第45話まであるので長い話でしたが、一気に見てしまいました。

ただ、中途半端な終わり方でした。

まだ解決していないことがたくさんあり過ぎて、疑問や不思議なことも多々あります。たぶん続編で明かされるのでしょう。

 

コメントにもある、最後の場面 指輪から光が・・・f:id:rmenx13:20210627090553j:plain

Amazonプライムより》

その後、瀕死の状態の䔥炎の目がかっと開き、その口元には笑みが。

と思ったら、勢いよく起き上がり、そこで終演。  

何かを期待させる終わり方です。

続編では、どんな展開が待ち構えているのか楽しみです。

 

続編は期待できないので、ウー・レイ出演作を見つけました⇩

 

こちらもウーレイ。

そして、ディリラバ主演の漫画が原作の「長歌行」。

遊牧民の将軍 阿詩勒隼(アシラ・シュン)役で出ています。

 

英語が堪能な方はこちらを⇩ 49話まであります。

アクションの裏側を見ることが出来ます⇩

youtu.be