宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

カレンダー購入

さて来年の新しいカレンダーを購入する時期がやってきました。

我が家のカレンダーは縦型で冷蔵庫に貼っています。

日付の下に罫線が入っていてメモしやすいカレンダーです。

ひと月ごとに破いて使用するカレンダーだと、前月の予定がわからなくなってしまうので、コイル状の金属で止められているカレンダーを使っています。これならめくれば、あの月に何があったかが一目瞭然で便利です。

 

カレンダーを売っているのは文房具店か本屋。

ところが、近くの本屋がいくつも閉店し購入する店がなくなってしまいました。

そこで、Amazon

A4、A3、B4・・・卓上、壁掛けなど、大きさやタイプ別に何種類もありました。

その中で今使っているのと同じモノを探すと・・

ありました。

これですね。

能率 NOLTY 2021年 カレンダー 壁掛け 32 B4 C128

【 サイズ mm (縦・横・厚) 】370 × 257 × 3

f:id:rmenx13:20201214071117j:plain

罫線があるのでメモしやすいです。

カレンダーによっては月曜日から始まるモノもありますが、紛らわしく、うっかり曜日を間違えてしまったことがあるので、我が家では日曜日から始まるものにしています。

f:id:rmenx13:20201214071216j:plain

Amazon

寒気で日本海側を中心に気温が下がっています。昨日は八王子でもパラパラと雪が降ったそうです。これからが本格的な冬のシーズン。