宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

コールマンツーバーナー413H

玄関に見慣れたモノが。

コールマンの413Hです。

f:id:rmenx13:20201213211805j:plain

f:id:rmenx13:20201213211816j:plain

パーツ不足のため、安売りされていたモノを買ってきたようです。

展示品だったので、誰かが取り外して持って行ってしまったんでしょうね。

足りないモノはポンプユニット (ポンプカップがプラ)、風防を固定するための針金状のモノの2つでした。部品として販売されているので取り寄せれば元通りになります。

f:id:rmenx13:20201213212048j:plain

我が家にある1986年製の413H。

サイドテーブル、焼き肉用の専用のアルミ板、専用の折り畳みスタンドがあるのに、また買って来るとは、悪い趣味ですね。

上が86年製、下が2006年製。塗装が梨地になって重厚感があります。

f:id:rmenx13:20201213212342j:plain

未使用品とはいえ、所々擦れがありますが、部品を足して使う気でしょうか?

f:id:rmenx13:20201213212432j:plain

息子がまだ幼い時に使っていた413H。今はビニール袋をかけてしまってありますが、この「413H」は彼の記憶に残っていたのでしょう。

わざわざ部品の足りないモノを買うよりもオークションで買った方が・・・と思いますが、何か思うところがあるのでしょう。

「原点に戻る」って、こういうことなんですね。