宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

カレンダー、届きました

雪国。テレビでは除雪車の映像が。各地で雪が降り続いています。

都心でも零度以下を観測したようです。寒いわけだ。

今年はスキー場、雪たっぷりかな?

でも、コロナの影響でどうなるのでしょう?

 

さて、カレンダー。

比べてみたら、同じメーカーのものでした。

よかった。

これ、使いやすいんです。

サイズはB4で冷蔵庫にピタッと貼るには大きすぎず小さ過ぎず。

罫線があるので、メモも分かりやすいです。

 

さて、この土曜日の欄の右下の数字。

今まで使っていても全く気にもとめていなかった数字ですが・・・・

これって1月1日からの何日経ったかを知る日数だったんですね。

この場合、1月1日から二日目、残りが363日なので、「2-363」というわけです。

f:id:rmenx13:20201215133832j:plain

知りませんでした。

そんな意味があったんですね。

この数字を使われている方がいるということですよね。