宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

いつものスーパーに

三日に一度ではありませんが、じゃがいも、レタスなどの野菜、そして肉・米などを買いにスーパーに行きました。
店内はそれほどの混雑でもなく、かと言ってガラガラでもなく、いつもの風景という感じ。
ここに来る客はガツガツしていないのかもしれません。

母用に寿司を、我々は弁当を買いました。品数もいつもと全く変わりません。

一つ、気になったのは魚売り場で、店員(調理員)さんとしゃべっていた五十代くらいの男性でしょうか。マスクはつけているのに、そのマスクを下に下げて、店員さんに何か尋ねていました。しゃべり終わった後も、マスクを戻すこともなくそのまま店内を・・・。

エチケットとして、マスクは必需品でしょうが、何か訊かれた店員さんも嫌だったでしょうね。
もちろん他のお客は全員マスクを着用していましたよ。

幹線道路の込み具合はいつも通り。空いているわけでもありませんでした。でも近所の散歩道は、車も人通りも少なかったですね。

連休だというので、みなさん車で出かけたのでしょうか。自粛なんて関係ないと思っている方は多いですからね。