宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

たまには実物を触ろう アウトドアショップ

久しぶりにアウトドアショップに行ってきました。

 

まだAmazonを利用していなかったときに時々行っていた店です。

やっぱり実際に実物を見るのは刺激になりますね。実際の大きさがわかるし、手で触っていじって・・・構造もよくわかります。


SOTOのストームブレイカーやMUKAストーブ。足が閉じてあったので、いじって足を広げてみたり遊んできました。

f:id:rmenx13:20200305041138j:plain


 《Amazon

 

このストームブレーカー。

欲しかったんですが、使い道を考えると、どんな場面?
標高の高い高山に登って・・・ない、ない。

技術の粋を極めたストーブだけに手に入れたいのですが、使うことはないでしょうね。僕にとってはコールマンのシングルバーナーの方が現実味があります。


さて、店内は広いので品数は多いです。
ストーブ・ランタン・クッカー、テント・バーベキュー関係のもの・・

SOTOの製品のコーナーもあったりして・・そこには点火レバーやアシストセットなども置いてあったし、SOTOに力を入れてるなって感じがしました。

 

実店舗よりもAmazonの方が安い場合が多いんですが、価格表を見ると、「マーベラスⅡ」など、この店の方が安かったものもありました。


マーベラスⅡ」と「タフまる」が並べて展示されていましたが、並べてみると、「タフまる」の方が大きく感じます。

外側の風防が取り囲んでいるせいでしょう。「マーベラスⅡ」の方が華奢に見えます。大きさは「マーベラスⅡ」が大きいんですけど。

  奥行 高さ  
タフまる  341mm  283mm  129mm  
 372mm  362mm  136mm ケース
         
マーベラス   380mm    329mm    110mm (324mm 使用時)

 

同じスペースの高い棚の上に、寂しそうに真鍮とシルバーのHK500が飾られていました。今は主流じゃないからなー。隅に追いやられているって感じでした。

それよりも、ダッジオーブンなどの品揃えも多く、・・・あんなの見たら、お父さんたち、キャンプで使いたくなってしまいますね。(続けていくのはたいへんですが・・・)

 

いつもはネットの小さな写真とレビューを参考にして判断してましたから、アウトドアショップ見学はいい刺激になります。

でも、見ると欲しくなってしまうんですね。刺激だけでいい!