宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

ドライブに行きたいねー

今は他県から観光などで来る方への批判があります。

他県ナンバーの車が多いとか・・・・

鎌倉や湘南・・多いみたいですね。

地元から要請があった鎌倉市、逗子市、葉山町などの県駐車場を、早ければ15日から利用制限することを明らかにした。《黒岩知事談》

となってしまいますよね。これはいいことだー。

 

さて、毎日のようにテレビではコロナ関係のニュースばかり。

心が疲弊します。

このまま毎日毎日、こんなコロナのニュースばかり見せられては、精神的にも疲れるし、知らず知らずにうち、体の器官にも影響が出てくるでしょう。

適切な判断が出来なくなることがあるかもしれません。

近所の散歩すら、「していいの?」となると、さらに辛い! 

 

家⇒目的地⇒家  

ドライブを目的として、途中に何処にも寄らなければいいのではないでしょうか。

トイレ休憩などせず、ただ走るだけ。それなら影響はほとんどないと考えます。

 

果たして、そんなこと出来るのでしょうか?

地元の方からは白い目で見られそうだし・・

でも、走りたいなー。

 

昨日は、いつものスーパーに食材を買いに行きました。

混んでいるわけでも棚が空っぽになっているわけでもなく、普通でした。

この店もレジではビニールシートがぶら下がっていました。おつりは小さな受け皿に置かれ・・でも、レシートは手渡しでしたね。