宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

ステレオじゃないから・・・

以前、東芝のCDラジオを買いました。

東芝 CDラジオ(ブラック)TOSHIBA TY-C251-K」

f:id:rmenx13:20190821180832j:plain

Amazon
母が九州にいた時から使っていた「パナソニックのCDラジカセ」。CDの蓋が壊れて空きっぱなし。大きいので、小さ目のCDが聴けるラジオに買い替えたのです。

 

普段からCDをはじめ音楽は聴かない母ですが、その古いパナソニックのラジカセを処分しようしていたら・・・ 

「(東芝のCDラジオは) ステレオではないから、前の古いラジカセを修理して使う」と言い出しました。

東芝のCDラジオって、FMをステレオで聴けるし、ステレオですよね。

 

これが処分しようと思った「Panasonic RX-DS10」

もう修理は難しそうだし、修理できたとしても新しいCDラジオが買えてしまいますね。

f:id:rmenx13:20200420160230j:plain

かなり前の製品です。 

f:id:rmenx13:20200420160315j:plain

古いラジカセなので大きいです。

f:id:rmenx13:20200420160810j:plain

東芝のCDラジオはステレオだよと言い聞かせましたが、納得していないようです。

やっぱり愛着のあるモノは手放したくないのか、それとも新しいCDラジオの機械操作が難しいからなのかわかりません。それとも、歳寄りの独特の考え方なのか、性格なのか、それはわかりませんが・・・