宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

パッキン、捨てちゃった?

アスベル 保温ランチ 「クレズHL」 ブラック SLB-880

f:id:rmenx13:20200317183740j:plain

Amazon

毎日の弁当に欠かせない弁当箱です。

 

ところが、このおかず容器の蓋についていたパッキン。

見つかりません。

外して洗ったのはいいのですが、水切りカゴの中に流れ落ち、そのままゴミとして捨ててしまったようです。

f:id:rmenx13:20200317183907j:plain

「あらあら、どうしましょう」

液体でなければ、間にラップなどを挟めば使えそうですが・・・・ 

このパッキンだけ、別売りはしていないでしょうね。

 

慌ててネットで探してみましたが、象印などは見つかりましたが、アスベルはないですね。

 

ところが、「わたしがそんなことするわけないでしょ?」と自慢げに嫁さんが見せたのが、問題のパッキン。

なんでも、洗った後に、ドレッシングのペットボトルに輪投げのようにかけておいたそうで、ボトルの下についていたので見過ごしてしまい、「捨てちゃった騒動」になったわけです。

全く、お騒がせ・・・・