宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

タンポポに小さな蜂 & シュンランの種?

日当たりのよい雑木林。

咲いていたタンポポの花に蜂がいました。

カメラをかなり近づけても忙しく動き回る蜂はカメラに気が付かない様子。

 

こちらは我が家のカサブランカを地植えした場所。

芽が伸び始めました。楽しみですね。

母の鉢植えのカサブランカはほとんど手入れをしていないので、まだ芽は出て来ていません。

引っ越してから最初の年は植え替えましたが、それ以降はずっと植えっぱなし。

先日、肥料を与えていたようですが、水やりもほとんどしていないようです。

 

ムラサキゴケ。

 

昨年咲いたシュンランの花。

それが枯れて、こんな状態に⇩

中はスカスカになっています。

これは何? 種ではなさそう。