宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

春蘭が咲き始めました

数か所、植えっぱなしにしている春蘭。

薄皮が破れて、中から花芽が顔を出しました。

 

マルバスミレ。

地面に埋め込んだ植木鉢に4種のスミレを植えていましたが、他の3種は合わなかったのか枯れてしまったようです。

元々、繊細だったスミレたち。

野生のスミレには勝てません。

 

シランの芽吹き。

日当たりが悪いので、我が家のヒメリュウキンカは蕾の状態です。

 

ブンゴウメ

思い切って上に伸びた太い枝を切り落としたので、可愛くまとまり、花数も少ないです。

最初の頃は梅酒を作ると張り切っていましたが、元々、梅酒は飲まないので梅酒作りはしていません(笑)