宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

白い蛾はフタツメオオシロヒメシャクだった

タツメオオシロヒメシャク

良く見ると、奇麗な模様をしています。

 

こちらはフヨウの花。

お隣が樹木をばっさりと切ってくれたおかげで、良く日が当たるようになりました。

 

サザンカもそろそろ開花を始めましたね。

オシベの辺りに蟻が三匹隠れていますよ。

日向にはテントウムシ

カメラを近づけたら、動きを止めてしまいました。顔が見えません。

 

下は近所で見かけたモノ。

棒の先に取り付けたカメラで、屋根の様子を見ているようです。

たぶん、「お宅の屋根の〇〇、痛んでいますよ!」とやって来る業者です。

 

先日、この家の人が軽トラでやって来た業者と話をしていましたが、とうとう修繕をするみたいですね。

家は我が家よりも新しく、遠目で見ても屋根はきれいですが・・・・

我が家にも、こういう業者は来ますが、「知り合いは建築業者ばかりなので・・・」と丁重にお断りしています。

この作業、悪徳業者ではなければいいですね。