宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

ダイミョウセセリがやって来ていたけど・・・

昨日は、ヤマノイモ科の植物にダイミョウセセリがやって来て卵を産んだという記事でした。

 

ところが、肝心なツルを巻き付けている野鳥の水飲み台が悲惨なことに。

 

近寄ってみると、板が剥がれているー

やっぱりーという感じです。合板だと水分で剥がれてしまうんですね。予想していたものの、激しすぎます。

こんなに不安定じゃ、野鳥も敬遠してしまうでしょう。

至急、作り直さないといけません。

木製のものは持ちませんね。

ウッドデッキと同じです。

でも、この水飲み場は板にスプレーしただけで、防腐処理とか全くしていなかったので、仕方ありません。

 

同じ合板で作り直しても同じ現象が起こってしまうでしょう。

プラ製の板に交換した方が良さそうです。

かといって、わざわざ材料を買うのもなー