宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

東洋蘭の植え替え

母がようやく動き始めました。

 

天気の良いポカポカの日。

縁側で古くなった根を切ったり株分けしたり・・・と久しぶりの園芸です。

植え替える前は、かなりひどい状態でしたから・・・

新しい土を入れての再生が始まりました。

仕上げは化粧砂と油粕?

今年も立派な花を咲かせるといいですね。

 

東洋蘭も増えたので、そのうちの一株を分けてもらいました。

 

そして、庭の奥。

エビネの後方に移植しました。ここは半日陰。

山野草にぴったりな場所です。

右のシュンランと比べて、背の高い東洋蘭はひときわ葉が目立ちます。

それにしてもシュンラン、花期が長いです。もう二週間?