宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

これはカワウだ!

散歩途中で、電柱のてっぺんにとまった鳥を見つけました。

カラスかなー?と思いましたが、どうやらカワウのようです。

この場所に長い時間いて、周囲をゆっくりと見回していました。

カワウは集団で行動する・・と、ネットの記事にありましたが、単独ですね。

 

と思ったら、コサギが二羽、追いかけるように飛んでいました。

 

いつものコンデジなので、これが精いっぱい。

高級な一眼レフの望遠レンズだったら、もっとクリアーに撮れるんでしょうけど、地域にカワウがいたということだけで嬉しいです。

嘴が鋭い。

体は真っ黒です。

この電柱の傍には小さな川がありますが、その川にはオイカワなどがたくさん生息しています。

サギ同様に、小魚を捕食しているのでしょう。