宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

濁った川なのに・・・コサギ

いつもと違って白く濁った川。

そんな川の中にコサギがいました。

透き通っていないのに、獲物は見つかるの?

でも、そんなことは言ってられないでしょうね。

いつもなら足を小刻みに動かし、底の石の間や泥の中にいる虫を驚かせる動きを見せますが、今回はありません。

 

あまりしつこく撮影していたので、気づかれて飛び去ってしまいました。

翌日は、近くにアオサギもいました。さーっと飛び去ってしまったので、撮影は出来ませんでした。

 

庭も落葉が始まり、閑散としています。

春や夏のような活気がありません。

記事も寂しくなっています(笑)