宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

ヒゲナガカメムシ

薄茶色い小さな甲虫です。体長は1㎝ほど。

カニのハサミのように前脚がやけに膨らんでいます。

 

検索ワードって大事

今はネットで名前を調べられる便利な時代ですが、そう思ってもなかなか見つからない場合が多いです。

こういう見知らぬ甲虫を調べる時って「検索ワード」が大切だと身にしみて感じます。

最初は「茶色い甲虫」や「茶色いカメムシ」で検索しましたが見当たらず、次に「茶色く細いカメムシ 前脚が太い」というワードで検索したら、一発で出ました。

検索ワードを絞り込むといいんですね。

このカメムシは初めて見ました。

 

シロツメクサの花が咲き終わったものから種が出来つつあります。