宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

アオサギ、見っけ!

雨の中、散歩していると、川の中にいたアオサギ

距離にして5mほどでした。

 

カメラを向けて、ピントを合わせると、すぐにピントが合いましたが・・・

やっぱり、光量不足で、この通りブレてしまいました。f:id:rmenx13:20211122162421j:plain

なんとか見られる画像もありましたが、もうちょっとくっきりだと・・・f:id:rmenx13:20211122162511j:plain

ネットに載っているような、高画質の写真は撮れませんでしたが、小型のコンデジを持ち歩いていると、こんな時に役立ちます。

f:id:rmenx13:20211122162621j:plain

ブログに載せるなら、この程度で十分。

サイズはかなり小さくしています。

先日のコサギといい、今回のアオサギといい、こんな川に来てくれるだけで幸せです。

 

翌日、見つけたダイサギ。近づけず、逃げられてしまいました。

f:id:rmenx13:20211123163416j:plain