宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

西遊記~はじまりのはじまり~(字幕版)

Amazonプライムです。

f:id:rmenx13:20200812171610j:plain

三蔵法師孫悟空沙悟浄猪八戒と天竺を目指すおなじみの「西遊記」には、4人が出会うまでの「はじまりのはじまり」の物語があった―。 誰もが知っている 「西遊記」、でもだれもが知らなかった 「西遊記」 をシンチー節爆発で描く、妖怪とんでもねェーンターテインメント![(C)2013 Bingo Movie Development Limited
監督 チャウ・シンチー
出演 スー・チー, ウェン・ジャン, ホアン・ポー

若き妖怪ハンター玄奘(ウェン・ジャン) のちの・・・

f:id:rmenx13:20200812173042j:plain

妖怪ハンターの段(スー・チー) 

一見、あいみょんかと思うぐらい感じが似ていましたが・・・

f:id:rmenx13:20200812171933j:plain

レビューには、

「そんな主人公の前に現れた凄腕ハンターのヒロイン
パッと見、全然かわいく見えなかったし魅力的ではなかったから
登場時は、落ちこぼれハンターの主人公を際立たせる為のチョイ役と思ってました

でも、物語が進んでいくうちに、どんどん可愛くなって魅力的に・・・
終盤ではとても愛おして堪らなくなってました(笑)」と。

 

カンフー、腕のリングを使って相手を次々に倒す段

f:id:rmenx13:20200812172822j:plain

この表情が・・・ 

f:id:rmenx13:20200812172900j:plain

玄奘への一途な愛。最後は玄奘を守ろうとして、逆にやられてしまった段との会話。

段 「いつまで愛してくれる?」
玄奘「千年でも」
玄奘「万年でも」
段 「長すぎよ・・・今だけ愛して」

その後・・・悲しすぎる・・・

《画像は全てスクリーンショット》 

妖怪が人を飲み込んでしまったり、戦いの場面では刺激ですが、お笑いありの痛快娯楽映画という感じです。

おもしろかったです。 

エンドロールには・・・

f:id:rmenx13:20200813084852j:plain